春の便りは・・・?

懲りずに行ってまいりました、九頭竜川。

早朝は小雨模様。
暗い内に到着・・・までは良かったのですが、用意しているうちに他の方(ルアー)も到着。
“お早うございます!” スタスタ・・・で先行を許してしまいました、残念。
入りたかった場所は先行有りになってしまったので、いきなり順番待ちするのも何なので他の場所で始めます。(今思えばこれが良くなかった。後で聞いた話、先行の方はキャッチされたそうです。)
いきなり対岸でファイト・・・・!!
ここではルアーマンの方が無事にキャッチされていました。 いいなぁ。

キャッチシーンを見てテンションは上がるのですが、何か空回り・・・。
水位が思ったより高めの為、入る場所が限定された状態。
空いている狭い場所でのキャストは方向転換も儘なりません。

場所を求めて中洲に移動して再開。
九頭竜では久し振りのオーバーヘッド・キャストはフォローの微風にのって、気持ち良いですねェ。
いつしか雨もあがり、青空が見え隠れするようになって来ました。
ポケーッ・・と空を見ていたら、雲の動きが・・・?
f0213796_0224645.jpg

下流方向からモアアァ・・っとやってきます、“北西風”が来る!? 一気に回復傾向全開の予感です。
程なく、下流からフワーッと風が来たと思ったらそのまま吹きづめに。

相変わらず苦労の1日でした。 まだまだ力量が足りません。

ライン 良い感じでした。
スイングの時の重さが全然違ってきました。 期待!!

春の便りはここだけ!!
f0213796_031343.jpg

f0213796_026151.jpg

by prawnpopper | 2010-04-18 00:38 | Flyfishing | Comments(2)
Commented by go_easy-stay_free at 2010-04-24 10:35
こんにちは。
お久しぶりでございます。
kimamanaffさんのコメント欄よりたどり着いてやってきました。(笑)

hisasdiaryさんの吉報を聞き僕も九頭竜デビューしようかと思案中です。(笑)

いいですね~。サクラマス!

皆が九頭竜のサクラマスへハマリ、修行と称して通うのが頷けます。

prawnpopperさんも昨年に引き続き今年もBIGなサクラマス・ゲットに向けて頑張ってください。
&浜名湖の方も今年も是非ご一緒させてください。

※早速、リンクはらさせていただきます~。
Commented by prawnpopper at 2010-04-24 23:34
go_easy-stay_freeさま
コメントありがとうございます。
お仕事大変だったみたいですね、各地のスナップ 楽しみに拝見しておりました。
九頭竜・・一筋縄では行きませんが、体の芯がゾクッとするような感覚、楽しいですよ。
これが終わると浜名湖も開幕間近、楽しみですね。
こちらもリンクさせていただきます。


フライフィッシングのこと 浜名湖のポッパーゲームなど


by prawnpopper

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Flyfishing
浜名湖ポッパーゲーム
Fly Tyeing
お知らせ
お店
日々のこと
浜名湖サイトフィッシング
学習
クロダイゲーム
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

岡田裕師のブログ
THOMAS&THOMA...
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
ひさの日記
気軽に行こまい
SINGLE FOCUS...
釣りたいフライフィッシャ...
Fly Casting ...

外部リンク

リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

検索

タグ

(94)
(54)
(40)
(39)
(34)
(27)
(26)
(24)
(21)
(19)

最新の記事

なんだか複雑な解禁日・・・
at 2017-03-05 22:35
’17シーズンの幕開け・・・
at 2017-02-07 23:19
2017年・・・
at 2017-01-09 22:36
やり残した事・・・盆休みネタ・・
at 2017-01-08 22:12
南西へと走る・・・
at 2016-11-14 22:55

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧