最後の最後まで・・・

来週は予定があって釣りは休止予定の為、今回が最後の浜名湖釣行になりそう・・・。
午前中晴れ・・の予報に賭けての土曜釣行です。
予報ははずれて、予感は当たった♪~・・・って曇り空の湖面に乗り出す頃には、ええ加減幻滅気味↓↓↓↓

荷物を持って桟橋に向かうと、なかなか衝撃的な光景がありました。
f0213796_11434065.jpg

乗船は船に降りていた記憶はありますが、船に上がったのは初めてかも・・・。
恐らく台風の影響でしょう、外海の潮圧で潮が溜まり気味な状態ですね。


こんな状態だったので朝一に狙ったのは、普段は浅すぎて狙わないエリア。
・・・
案の定というか想定外・・通常は膝深くらいの深さの場所が立ち込めない程に潮が効いています。
サンドバー寄りの5m位は何とか見えるので、ジリジリと移動しながら探して行くと・・・
時々就餌個体を確認出来ますが、不安定な日照と波の影響で視界が確保できません。
条件が戻った時には魚は消えている・・そんな繰り返しでした(泣)

いつものフラットへも行ってみると・・・
何とか立てる水深でしたが、とても魚を見つけられる状態ではありません。
少しだけ船の上で仮眠して・・・歩き始めました。

中央寄りの浅めのエリアに絞って彷徨ってみると・・・
背中を向けた個体発見!!
キャスト体勢に入ろうとすると、何とリーダーが手元のラインに絡んでいます・・・
絡みを直して目線を戻すと・・・お帰りになられた後でした(泣)
何でもない時は簡単に出るラインが、何故か肝心な時には必ずトラブルに見舞われます。
もう少し、細かな所作に慣れが要るようですね。

別エリアは流れアオサの巣窟になっていました。
水面が斑でアオサなんだか魚なんだか全く分らず・・・
アオサのせいでブラインドキャストも儘なりません。
それでも、一角に黒鯛の屯している所を発見出来ました。
5・6匹のスクーリングが確認出来ますが、やり辛い動きの速いタイプです。
ここでも視界が限られる為、広範囲に黒鯛の動きを把握出来ません。
待ち伏せ目的にキャストしたラインで、接近中の個体を散らしてしまったりとストレスが溜まります。

f0213796_1148275.jpg

夕刻、大瀬でチーバスと戯れて今年の浜名湖釣行は幕を降ろしました。
閑散とした寂しい秋の浜名湖・・・
来シーズンはお祓いしてくるから待っててね~!!
by prawnpopper | 2012-09-30 11:48 | Flyfishing | Comments(0)


フライフィッシングのこと 浜名湖のポッパーゲームなど


by prawnpopper

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Flyfishing
浜名湖ポッパーゲーム
Fly Tyeing
お知らせ
お店
日々のこと
浜名湖サイトフィッシング
学習
クロダイゲーム
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

岡田裕師のブログ
THOMAS&THOMA...
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
ひさの日記
気軽に行こまい
SINGLE FOCUS...
釣りたいフライフィッシャ...
Fly Casting ...

外部リンク

リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

検索

タグ

(94)
(54)
(40)
(39)
(34)
(27)
(26)
(24)
(21)
(19)

最新の記事

なんだか複雑な解禁日・・・
at 2017-03-05 22:35
’17シーズンの幕開け・・・
at 2017-02-07 23:19
2017年・・・
at 2017-01-09 22:36
やり残した事・・・盆休みネタ・・
at 2017-01-08 22:12
南西へと走る・・・
at 2016-11-14 22:55

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧