三重が気になる頃・・・

先週末・・・
今期最後にしようと思っていた浜名湖釣行は、季節外れの台風の影響を考えて中止にしました(泣)

そうなると気になりだすのが三重方面の青物・カマス・超大型黒鯛・・・。

って訳で、今シーズンも三重釣行のスタートです。
熊野まで足を延ばそうかとも思いましたが、どうも波っ気とのタイミングが合っていない感じ。
まずはやや近場を選んでのスタートです。


f0213796_23354823.jpg

東の空に朱が射す頃・・・

小さなサーフに集まった人ひと・・・
皆さんルアー装備で、フライロッドを持っているのは僕一人です。
空いている場所は中央のカルバート前のみ・・。

波間を眺めて そろそろかなぁ~ なんて思っていると、隣の人がしげしげとロッドを眺めてきます。
・・・!?
地元のN西さんではありませんか!!
“お久し振りです” なんて挨拶をしながら状況を聞いてみると、
ポツポツと釣れてはいるものの、それ程良い状態では無いとの事・・。

周りの皆さんの活性に誘われる様にこちらもキャストを始めます。
ほどなくN西さんがキャッチ!!
f0213796_23361963.jpg



更に大型のアタックを掛け損ねて悔しそう・・・
僕にもラインの先に生命反応がありましたが乗らず(泣)

・・・・・
魚っ気があったのは早朝のみ。
あとはここでもボラジャンプのオンパレードになってしまいました。


f0213796_23365822.jpg

日中・・サイトエリアに移動して黒鯛に遊ばれます。
チェイスまでには持ち込めるのですが、口を使わせる事は出来ませんでした。
まだまだですね~。

夕刻・・
N西さんから“アオリイカの沖漬け”と“蜜柑”をいただいて、早めの帰途へと就きました。
どちらもとても美味しかったです、N西さん有難うございました。


今回、一つ試してみたい事が浮かんだので、次回までの宿題です。
新たにフライを考えてチャレンジしてみたいと思います。
by prawnpopper | 2013-10-30 00:08 | Flyfishing | Comments(5)
Commented by スタッフー at 2013-11-03 15:27 x
F沖に通う横山と申します。もしかしてM川さんのブログでしょうか?偶然見つけました。小生浜名湖では基本ルアーですが、湖のフライはやってきましたのでそろそろ浜名湖でもサイトをやってみたいなあと思っています。でも教えてもらえる友達が誰もいないんでどうしたもんか考え中です。やはりS浦さんのガイドがいいのでしょうか(お金が...)。
Commented by prawnpopper at 2013-11-03 20:56
スタッフー さま
コメントありがとうございます。
ご察しの通りです。
浜名湖のサイトフィッシングは、他の対象魚と単純に比べる事は出来ませんが、かなり異次元的(?)な部分を含んでいるんです。
私も知人と同行する様になって、その奥深い部分に触れる事が出来ました。まずサイトを味わおうと思うならS浦氏のガイドは最適だと思います。確かに手軽な料金ではありませんが、その内容・結果から考えると、コストパフォーマンスはかなり良いものと思えます。最強のガイドとして僕も推薦します。今シーズンはちょっと遅いので、来シーズン早いうちにガイドしてもらい、そのイメージでまずはひとシーズンやってみるのをオススメします。楽しい釣りですので是非頑張ってみてください。
Commented by スタッフー at 2013-11-04 07:54 x
アドバイスありがとうございました。
それでは、S浦さんに6月末~7月初めにガイドしてもらい、ひとシーズンやってみます(ルアーのポッパーも持って・笑)。
エイ対策の5万位するプロテクターは必須でしょうか?
Commented by prawnpopper at 2013-11-04 22:06
スタッフー さま
エイガード・・装備している人を見た事はありませんが、エイはかなりの数がフラットに上がっていますので脅威は感じていますよ。ただ、サイトフィッシングは静かに歩く事も重要なファクターとなる為、その障害になる様な物はオススメしません。私は“気を付けて歩く”方を選択しました。
’14シーズン、頑張ってください!!
Commented by スタッフー at 2013-11-05 07:24 x
ありがとうございました。
F沖でお会いしたら声掛けさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。


フライフィッシングのこと 浜名湖のポッパーゲームなど


by prawnpopper

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Flyfishing
浜名湖ポッパーゲーム
Fly Tyeing
お知らせ
お店
日々のこと
浜名湖サイトフィッシング
学習
クロダイゲーム
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

岡田裕師のブログ
THOMAS&THOMA...
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
ひさの日記
気軽に行こまい
SINGLE FOCUS...
釣りたいフライフィッシャ...
Fly Casting ...

外部リンク

リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

検索

タグ

(94)
(54)
(40)
(39)
(34)
(27)
(26)
(24)
(21)
(19)

最新の記事

なんだか複雑な解禁日・・・
at 2017-03-05 22:35
’17シーズンの幕開け・・・
at 2017-02-07 23:19
2017年・・・
at 2017-01-09 22:36
やり残した事・・・盆休みネタ・・
at 2017-01-08 22:12
南西へと走る・・・
at 2016-11-14 22:55

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧