カテゴリ:日々のこと( 56 )

五月の風に吹かれて・・・

f0213796_15205478.jpg

高山は葉桜の季節へ・・・


f0213796_1522579.jpg

水面には小さな花筏・・・


f0213796_1529818.jpg

鉄線の青紫が映えています・・・


f0213796_15351151.jpg

地獄平から槍を・・・雪代は長そう・・・


f0213796_15374398.jpg

巻き粉砕・・・岩魚の影なし・・・


f0213796_1538589.jpg

蛭ヶ野でこれ買って帰りました、食べるのが楽しみ!!
by prawnpopper | 2011-05-04 15:43 | 日々のこと | Comments(0)

花に嵐・・・

タイトルの様にはいかなかったみたいで暖かい日差しを浴びながら近所を散歩です。
f0213796_21303949.jpg

大枝を撮らずに控え目に・・・


土曜出勤と雨の影響で週末マッタリムードです。
・・・なんて事を言いながら水位チェックは欠かしていません。
明日は代休!月一の平日釣行日。
向かうなら九頭竜しか無い!!
増水の後で、水位はまだ高めですが良いタイミングです。
今日は朝からウェーダーの水漏れを直したり、思うところあってラインをチョキチョキしたり・・・。

午後遅くになってやっと手が空きました。

f0213796_21451846.jpg

まだ使ったことの無い名二環、ここから乗るのは秋から・・・


f0213796_21485595.jpg

サクラ・・舞い散る~♪

故あって、このあと暫らくはここには近付けません・・・(泣)
by prawnpopper | 2011-04-10 21:57 | 日々のこと | Comments(0)

テレビを見ながら・・・

すっかり見慣れてしまったこのCM、こんなバージョンもあるんですね。



不思議な味があって好きなんですよね。
歌の中に出て来ないキャラクターがいるのが気になって調べてみたら・・・
同じ事を考えてた人、結構いたみたい。

あの日以来、何かこの国から毒気が抜けたみたいです。
こんな形でなければと思いますが・・・。

今週から川に復帰しようと思います。
by prawnpopper | 2011-03-25 00:08 | 日々のこと | Comments(0)

祈・・・

震災に遭われた地域の一日も早い復興をお祈り致します。

久し振りの更新となりました。
皆さんもこの10日余り、思う事が多かったのではと思います。
惨状のみを伝えていた報道が変わって来た事が何よりです。

“共感”という人間の力・・・
私は微力ながら義援金という形で協力して行きたいと思います。

目の前の現実から何を学ぶべきか? 何が出来るのか?
少なくとも不運と奇跡は他人だけの事ではないのだから・・・
by prawnpopper | 2011-03-21 23:47 | 日々のこと | Comments(0)

このままで行けば・・・

“このままで行けば・・・”
Watchettさんでこんな会話をして帰って来ました。

何の事かって?
明後日の解禁日の事ですよ。
予報では最悪の天候変化・・・。
今日の感じのままだったら・・・“このままで行けば・・・”

何とか少な目の雨を・・・願わくば雪になってくれたら・・・
あぁ、地震もこないでね!

明日には一足先に現地入りしてお待ちします。
楽しい解禁日を!!
f0213796_20583930.jpg

by prawnpopper | 2011-02-27 21:00 | 日々のこと | Comments(0)

さぁて、どれから・・・?

先週の雨の影響が残って行き場がありませんでした。
そんな時は内職に限ります。

まずは近くのホームセンターへ・・・
f0213796_217339.jpg

こんな物を購入・・・


1インチにカット・・・ヤスリとサンドペーパーで整えて・・・プラスティックチューブをセット・・・
合わせて約2時間・・・
f0213796_21105974.jpg

こうなりました!!

38個の1インチ カッパーチューブが完成。
銅チューブ プラスティックチューブ 材料費約900円也
今シーズンの九頭竜はチューブフライを選択してみます。
これで少しは気兼ねなく流せるかな?

f0213796_21242759.jpg

f0213796_21284299.jpg

準備は着々と進んでおります。


うおぉぉっ、シマッタ・・それより先に蒲田解禁用のCDCダンの準備が先だったか!!!!
by prawnpopper | 2011-02-20 21:37 | 日々のこと | Comments(2)

日光川耐寒練習会??

一日寒さを満喫出来ました・・・いやいや、違います、キャスティング練習会でした。

f0213796_2228541.jpg


f0213796_222745.jpg


いやぁ、寒かったですね。
でも解禁日を目前にしての体慣らしには丁度よかったかも(笑)

f0213796_22282451.jpg

煙突の煙のなびき具合が強風を物語ります。

さあ解禁!!
皆様、長良川の川原でお会いしましょう。
by prawnpopper | 2011-01-30 22:47 | 日々のこと | Comments(0)

内職 いそいそ・・・

f0213796_11564770.jpg

良く降っています。

New Rod まだ振ってないんです。
今日こそ・・・・と思っていたのに・・。

仕方ないので今日は内職を・・。

ラインにマーキングしたりミッジのタイイングに費やそうかな?
あぁ、あのライズ用のフライも巻いてみよう。
by prawnpopper | 2011-01-16 12:02 | 日々のこと | Comments(0)

紀伊長島にて・・・。

このところ恒例となりつつある年末旅行。
大晦日に1泊だけとしているので近場になってしまうのですが・・・。

今回はこちら方面・・・
マンボウの丘でいっぷく・・

f0213796_2246524.jpg


紀伊長島へ。

邪念アリアリの目的地?
まあ否定は出来ません。
車にはしっかりロッド・ラインバスケット・数個のフライボックスが忍ばせてあるんですから・・・。

し・か・し、天候は・・・・ちらつく雪と強風!!

高速を走っている段階で諦めてました。

早々に宿入りしてマッタリ・・・夕食・朝食を堪能。
やっぱり魚は海辺で食べるもの・・・と、しみじみです。
特に朝食は干物を自分で焼いて頂く趣向で楽しかったです。
卓上サイズの七輪で焼いて・・・ふっくら熱々をハフハフ・・・最高!

でも他の事も考えていたんですねぇ・・・。

気になったのは嫁さんの後方に見える景色・・・
風波の立つ碧い海・・・
初めは “あぁ、カモメが飛んでるなぁ・・・” なんて思っていたんですが・・・
数が増えてくると気が気ではありません。
数十羽の行動を目で追ってソワソワ・・・
別にナブラがある感じでは無さそうなんですが習性って怖い!
本流シーズンは滔々とした流れが何しろ気になる・・・。
浜名湖シーズンはそこらの野池の藻場ですら胸の中に疼くものが・・。
今時期は鳥山・・・。

我が事ながら “ヘラッ” と笑っちゃう瞬間ですねぇ。

長島港の正月
f0213796_22582864.jpg


猫と戯れ・・・
f0213796_2305324.jpg


さて初釣りは・・・・三重のカマスから始めようかな?
by prawnpopper | 2011-01-01 23:04 | 日々のこと | Comments(2)

良いお年を!!

皆さま、2010年大変お世話になりました。

新年も釣り場でお会いできる事を楽しみにしております。

良いお年をお迎えください!!


f0213796_2102419.jpg

新らしい1年に向けて着々と準備が進んでいます。
新加入する戦力達・・・・
開拓したい場所・・・
そして・・・・
夏シーズンまでには改良版のPrawnpopper(その使い方も)も公開してみたいと思います。

これからも宜しくお付き合いください!
by prawnpopper | 2010-12-30 21:19 | 日々のこと | Comments(6)


フライフィッシングのこと 浜名湖のポッパーゲームなど


by prawnpopper

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Flyfishing
浜名湖ポッパーゲーム
Fly Tyeing
お知らせ
お店
日々のこと
浜名湖サイトフィッシング
学習
クロダイゲーム
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

岡田裕師のブログ
THOMAS&THOMA...
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
ひさの日記
気軽に行こまい
SINGLE FOCUS...
釣りたいフライフィッシャ...
Fly Casting ...

外部リンク

リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

検索

タグ

(96)
(56)
(42)
(39)
(34)
(27)
(26)
(24)
(21)
(19)

最新の記事

何か変な感じ・・・
at 2017-08-12 13:54
サイトフィッシングの行方・・・
at 2017-08-06 22:51
なんだか複雑な解禁日・・・
at 2017-03-05 22:35
’17シーズンの幕開け・・・
at 2017-02-07 23:19
2017年・・・
at 2017-01-09 22:36

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧