カテゴリ:日々のこと( 56 )

シーズン到来・・・?

・・・そう、忘年会シーズン到来です。

f0213796_2145040.jpg

釣果報告・新情報・悩み・・・・
この1年間、コアなフライフィッシングライフを過ごして来た皆さんの会話がはずみます。

鮟鱇鍋、美味でした!!

そして、この夏シーズンお世話になったPrawnpopper・・・

f0213796_21453445.jpg


その親御さんもしっかり頂きました。
(黒鯛バリにバイトして気が付けば頭部のアップしかお見せできない状態に・・・)

皆様、残り少ない ’10 シーズン、そして’11 もよろしくお願いいたします。
幹事の西洋毛鉤釣師さん セッティングありがとうございます。
by prawnpopper | 2010-12-05 21:57 | 日々のこと | Comments(2)

購入・・・。

f0213796_23104451.jpg


まだ持ってなかったんですよ・・・・恥ずかしながら。
CIチャレンジも視野に入れながら、キャスティングを矯正してみようか・・・なんて思うこの頃です。
少しずつでも自分にプレッシャーを!!

釣りですか?
このところ週末に仕事関連の予定が入っていて行けてません。
三重方面の青物も緞帳が降りた様に感じるし・・・。

どうしたものやら・・・・・。
by prawnpopper | 2010-12-04 00:03 | 日々のこと | Comments(0)

デジタル・・・。

f0213796_2265769.jpg


とうとう我が家にもデジタルの波が・・・!
(アナログTVが壊れちゃっただけなんですけどね・・
また赤だ! と思われた赤好きの私を良く知る方・・・残っていたのがこの色だけだったんです。
ま、運命的な何かはありますかねェ?)

さて肝心の波の方は・・・・?

熊野灘方面は大荒れ!!
インターネットのライブ画像を眺めながら溜め息ばかり・・・。
去年行った時は絶対波の乗ることの無かった場所が潮に洗われていました。

今週末は安息日・・・。
by prawnpopper | 2010-10-30 22:26 | 日々のこと | Comments(0)

久し振りに・・。

浜名湖が終わって(?)ひと段落。
青物の情報も まだ今ひとつ精彩を欠いた感じの今秋・・・。

f0213796_22361319.jpg


久し振りに応募してみたら当たっちゃいました。

何か対象魚は・・・・なんて考えていたら・・・あぁ、そういえば!
そんな季節でした。
長期休暇の取り難い私としては、日帰りで動くのには助かるんです、ここ。
思い立ったのは追加募集の締め切りギリギリの日、
何かチャンスを残しておいてもらったみたいです。

本流の火、再燃!!
by prawnpopper | 2010-10-15 22:55 | 日々のこと | Comments(2)

中秋の名月

f0213796_21211998.jpg

雲に隠れる前のまん丸な姿。
満月⇒大潮 折角の代休だった今日ですが強風が吹き荒れた浜名湖。家で大人しくしていたら腰を痛めてしまいました。明日も行けそうにありません(泣)
by prawnpopper | 2010-09-22 21:21 | 日々のこと | Comments(0)

ゴールデンウィークは・・・。

連休初日(私は)、久し振りの蒲田へ向かう事になりました。
・・・と、ここまではいつも通りの展開。
でも今回は嫁さんが一緒、釣りは抜きです。
目的は“鴨南蛮蕎麦”と“熊鍋”そして“温泉” この3本柱。
ここ数年、1日の解禁釣行を済ませると九頭竜通いが始まってしまい渓流を歩く機会がめっきり減っている私。
久しく食べていない“熊鍋” 噂に聞いている“鴨南蛮蕎麦”を堪能する為に宝山荘さんに宿をとりました。

連休は名神方面は通らない方が良い気がしたので“せと赤津IC”から東海北陸道を目指します。
渋滞情報では土岐JCT付近と白鳥IC付近に渋滞有り。
でも思ったより時間は掛からず土岐をクリア、白鳥は通らず“郡上八幡IC”から“せせらぎ街道”へ。

早春以来の郡上管内はすっかり黄緑色。
窓を開けて走ると心地良い風に包まれます。
車の数も拍子抜けする程で、いつもの週末くらいの感じです。
のんびりと走り、飛騨美濃有料道路・・・おや? 気が付けばいつの間にかトンネル下のカーブに差し掛かって・・・。
料金所あった? 嫁さんも首を傾げてます。
分水嶺を越えて暫く行ったところにある喫茶店“でこ”さんで聞いてみると4月から無料開放になったそうです。

13:30 宝山荘さんに到着、念願の蕎麦をいただきました。
f0213796_0241255.jpg

美味しかったーーーッ!!! これだけでも来た甲斐がありました。
f0213796_0243337.jpg

蕎麦一本残さず完食!
水出しコーヒーで一息・・・、こちらも美味しい。
コーヒーの雑味なんて言葉を良く聴きますが、なにが余分なのか良く判ります。

蕎麦をいただいたところで“熊牧場”へ・・柵無しでこれには会いたくないとしみじみ実感。

二日目は行き先を決めていなかったのですが、
満開になっている栃尾の桜を見たら“荘川桜”へ行ってみる事に決定。
f0213796_026326.jpg

“さくら道”の桜は満開間近、“荘川桜”は三分咲きくらいかな? 蕾の薄桃色に包まれていました。

暖かい陽気に釣りを忘れてのんびり出来たGWでした。
(忘れてはいないかな? 川の脇を走る時は余所見に注意しましょう)
by prawnpopper | 2010-05-04 00:31 | 日々のこと | Comments(0)


フライフィッシングのこと 浜名湖のポッパーゲームなど


by prawnpopper

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Flyfishing
浜名湖ポッパーゲーム
Fly Tyeing
お知らせ
お店
日々のこと
浜名湖サイトフィッシング
学習
クロダイゲーム
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

岡田裕師のブログ
THOMAS&THOMA...
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
ひさの日記
気軽に行こまい
SINGLE FOCUS...
釣りたいフライフィッシャ...
Fly Casting ...

外部リンク

リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

検索

タグ

(96)
(56)
(42)
(39)
(34)
(27)
(26)
(24)
(21)
(19)

最新の記事

何か変な感じ・・・
at 2017-08-12 13:54
サイトフィッシングの行方・・・
at 2017-08-06 22:51
なんだか複雑な解禁日・・・
at 2017-03-05 22:35
’17シーズンの幕開け・・・
at 2017-02-07 23:19
2017年・・・
at 2017-01-09 22:36

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧