<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カマス納め・・・

月曜の早朝は何故か新鮮だ・・。
アスファルトを敷かれた道を南へと向かいながら、ふとそんな感覚を感じている。

ジャンクションを通過すると、周りのトラックは西へとハンドルを切りランプウェイに消えて行く。

いや増す孤独感・・
対向車も先行車も無い、暗い自動車道・・・

ロービームの彼方へと続く白い破線の様は、闇へと誘うが如く延々と・・・。



・・・・って、物思いに耽るほど静か・・・やっぱり平日釣行は良いですね~(笑)
そろそろ解禁の事が気になりだしてきた1月も半ば過ぎ・・・。
この冬最後のカマス釣りです。

彼方の山の端が朱く染まり始める頃、いつもの突堤へと向かうと・・・
地元の方はお元気ですね~、小さなクーラーボックス片手に今日も皆さん好調の様です。

カウントを変えつつ探って暫く・・・
・・・・?
・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・?
今日はなかなか当たって来ません。
何回目かの浅ダナから探り直したリトリーブにやっと・・・
f0213796_2365688.jpg



1匹目を釣ってホッとしていると、・・?
フライロッドを持った人がこちらへ歩いて来るのが見えます。
・・!!
昨日、庄内川で会ったばかりの岡田さんでした。

f0213796_2394166.jpg


ポツポツと釣れて10時近くになるとやっぱり当たらなくなって・・。

昼前に尾鷲方面に戻る事を告げて現地を離れました。
三重釣行もひと段落ってことで、途中をゆっくり見ながら・・・。
f0213796_23154074.jpg

海・山・断崖・空・・・・、様々なエレメントを贅沢に盛り合わせた風景・・。
僕の技量ではどう撮って良いのか悔しい事も度々。


アップで見ると生物ってやっぱり美しいですね~。
f0213796_23165264.jpg

顎の周りのデザインなんて高級なスポーツ車を思わせます。

このところ遊んでくれたカマス君達に感謝!!
by prawnpopper | 2013-01-24 23:35 | Flyfishing | Comments(0)

2013年 初釣りは・・・

年明け後もカマスが残っているとの情報を得て、’13の初釣りはカマス狙いでスタートです。

薄明の6時頃に到着すると・・・
何だか妙に車が多い・・
こんなにカマス釣り客がいるのっ・・・って蒼白になっていたら・・
皆さん、船に乗り合わせて磯場へ旅立って行かれました。
・・ホッ、ひと安心!


地元の皆さんの間に入らせてもらってボチボチ始めると・・
やっぱりカウント25程度の浅いタナで当たり始めます。


食いが遠のいた10時過ぎ・・・
沖合で海鳥たちが水面のベイトを追って賑やかです。
・・・?
鳥のいる一帯の外れで水面に大きな反転渦が見えました。
鳥の中にはウミウも混ざっていたので、その可能性もある・・。
暫く目を凝らしていましたが、水中から浮上してくる鳥はありません。
「デカいのが入って来たなぁ・・・」ってボンヤリ眺めていると・・・
・・30mくらい沖で再び水飛沫と反転渦が発生!!
・・10秒程の間を置いてもう一回!!!!!
・・・・!!
ちょうど根掛りでティペットごとフライが無くなった状態だったので、速攻でフライを七里キャンディーへ・・
結んでいる時間が無いのでティペットは無しの1Xダイレクトでスタンバイ。

More
by prawnpopper | 2013-01-14 00:20 | Flyfishing | Comments(4)

2013年正月・・・

大晦日は、伊豆 吉奈温泉に宿を取って・・

f0213796_23235695.jpg

岡本太郎氏や黒澤明氏との関わりの深い旅館と言う事で、

f0213796_23305589.jpg

昭和レトロ(?)な感覚に浸ってマッタリする事ができました。

旅館の建物は吉奈川を跨ぐ様に建てられていて・・
その渡り廊下・・そこを通る度に、下にある良い感じのプールのヒラキを凝視して暫し佇んでしまったのは言うまでもありません(笑)


明けて2013年元旦、箱根を回って帰る道すがら・・・
f0213796_23262121.jpg


普段、なかなか見る事の出来ない全姿クッキリの富士山を堪能しつつ・・

往復は新東名を初めて利用して超感動でした。
東海環状が出来た時にも何て走り易いんだと感心したもんですが、
それを上回るインパクト・・・

どんな業界でも技術は日進月歩、新しい物ってやっぱり良いですね~。
・・ってニューロッドへの振りではありませんので念の為!!!
by prawnpopper | 2013-01-06 23:36 | 日々のこと | Comments(0)


フライフィッシングのこと 浜名湖のポッパーゲームなど


by prawnpopper

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Flyfishing
浜名湖ポッパーゲーム
Fly Tyeing
お知らせ
お店
日々のこと
浜名湖サイトフィッシング
学習
クロダイゲーム
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

岡田裕師のブログ
THOMAS&THOMA...
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
ひさの日記
気軽に行こまい
SINGLE FOCUS...
釣りたいフライフィッシャ...
Fly Casting ...

外部リンク

リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

検索

タグ

(94)
(54)
(40)
(39)
(34)
(27)
(26)
(24)
(21)
(19)

最新の記事

なんだか複雑な解禁日・・・
at 2017-03-05 22:35
’17シーズンの幕開け・・・
at 2017-02-07 23:19
2017年・・・
at 2017-01-09 22:36
やり残した事・・・盆休みネタ・・
at 2017-01-08 22:12
南西へと走る・・・
at 2016-11-14 22:55

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧