タグ:おいしい食事 ( 9 ) タグの人気記事

忘年会シーズン到来・・・

・・・って事で、今日はWatchettさんの忘年会です。

f0213796_1244857.jpg

七輪の上には超美味しい肉の数々が・・・。


f0213796_1255622.jpg

炭火の遠赤効果も相まって皆さんの釣り談義の熱い事 熱いこと・・・。
話は今シーズン大きく盛り上がった本流スカジット・浜名湖サイトと続いて・・・

幹事さん・皆さん、楽しい時間を有難うございました。
by prawnpopper | 2012-12-02 12:08 | 日々のこと | Comments(2)

2012犀川解禁

やや間が開いてしまいましたが16日は犀川の解禁日。
今年も期待を込めて木戸橋の河原に立ちました。

・・・が、何か変?
流せど流せど反応は皆無・・・
陽が高くなって見ると、その原因が分りました。
ここ数年、徐々に浅くなっていたランが・・・今年は更に進行しています。
過去に根掛りが連発した場所も実にスムーズ、スイ~ッとフライは通過して行きます。

何処か魚の付きそうな場所は残っていないものかと辺りを見回して・・・
ここは付いているだろうと言う場所を流すと・・・

f0213796_23505956.jpg

やっぱり居ました、50UPのレインボー!!

・・・・・
でも、釣ったのはこの方!!
f0213796_2352519.jpg

先行した私としては何とも複雑ですが・・・まあ、ポイントの選択眼はOKってところで納得しました(笑)
流石、毎年必ず釣ってしまうH部さん。


f0213796_23571034.jpg

黙々と流すT-Kさん


f0213796_04468.jpg

ホワイトマウス・・走る


f0213796_05101.jpg

・・・回目のシュート!


一日の終わりはグルメ モードに突入・・・

f0213796_0101375.jpg

噂の“かつ玄”さんで盛り上がりました。
このお店、雰囲気も抜群、トンカツは今まで食べた中で一番美味しかった!!
by prawnpopper | 2012-02-20 00:15 | Flyfishing | Comments(2)

久し振り、塩気の無い生活・・・

串カツ!!
f0213796_2337341.jpg

おおっと間違えました。
美味しかったのでいきなりランチタイムから入っちゃいました(笑)

本日はWatchettさんのツアーで段戸湖へ!
f0213796_23383684.jpg


中学生の頃、初めてフライフィッシングで釣りをしたのが“朝霧池”・・・
こんなに近くなのに私は今日が初・段戸湖なんです。
流石に近いだけあって不思議と懐かしさを感じちゃいます。

朝から湖面にはライズリング・・・
止水でのミッジの釣りは・・・“トラポン”を思い出し・・・

何か本当にノンビリ・・・


f0213796_23471774.jpg

湖面に映る木々も色を変え始め・・・


f0213796_21382815.jpg

郷愁に誘われた1日でした。
by prawnpopper | 2011-10-17 23:53 | Flyfishing | Comments(0)

長良川・幸福な一日・・・。

総勢19名の皆さんが集結!!

f0213796_21174590.jpg

見慣れた解禁日の風景が戻ってきました。


f0213796_2120620.jpg

重なるロッドとライン・・・。


f0213796_21223136.jpg

絶品鍋!! 今年も美味しかったぁ!


f0213796_2125250.jpg

初日の再会☆叶う・・・。


今回はデジカメを構える時間も沢山あったので何回かに分けてアップして行こうかな?
by prawnpopper | 2011-02-01 21:32 | Flyfishing | Comments(2)

懐かしの・・・。

つい昨日までおせちを食べていたような気がするのに・・・新年も既に20日余りが過ぎました。

そろそろ長良川や犀川の解禁が気になってきています。
以前は永遠に感じるほど長かった苦痛の禁漁期・・・
あんなに心待ちにしていた日が今は直ぐにやって来る様に感じます。
歳をとったのか守備範囲が広がったのか・・?

頭を切り替える為にも今日の釣りには大きな意味が・・・。

本日の狙いはメッキ!
いつもならもう姿を消していそうなこの時期ですが、今シーズンは随分遅くまで噂を聞くことが出来ました。
その割に私自身は空振り続き・・・久しく顔を見ていない魚になっています。

向かったのはネットを駆使してデータ収集し、これならとヤマを張った場所・・。

結果は・・・
by prawnpopper | 2011-01-22 22:12 | Flyfishing | Comments(0)

シーズン到来・・・?

・・・そう、忘年会シーズン到来です。

f0213796_2145040.jpg

釣果報告・新情報・悩み・・・・
この1年間、コアなフライフィッシングライフを過ごして来た皆さんの会話がはずみます。

鮟鱇鍋、美味でした!!

そして、この夏シーズンお世話になったPrawnpopper・・・

f0213796_21453445.jpg


その親御さんもしっかり頂きました。
(黒鯛バリにバイトして気が付けば頭部のアップしかお見せできない状態に・・・)

皆様、残り少ない ’10 シーズン、そして’11 もよろしくお願いいたします。
幹事の西洋毛鉤釣師さん セッティングありがとうございます。
by prawnpopper | 2010-12-05 21:57 | 日々のこと | Comments(2)

2回目・・・。

日に日に・・・

f0213796_21374853.jpg


魚が・・・

f0213796_21411568.jpg


居なくなる・・・・

f0213796_213976.jpg


今日の収穫 “磯定食 1,250円” ・・・・

明日はサンビーチでTCX振って来よう。
by prawnpopper | 2010-10-23 21:43 | Flyfishing | Comments(0)

ゴールデンウィークは・・・。

連休初日(私は)、久し振りの蒲田へ向かう事になりました。
・・・と、ここまではいつも通りの展開。
でも今回は嫁さんが一緒、釣りは抜きです。
目的は“鴨南蛮蕎麦”と“熊鍋”そして“温泉” この3本柱。
ここ数年、1日の解禁釣行を済ませると九頭竜通いが始まってしまい渓流を歩く機会がめっきり減っている私。
久しく食べていない“熊鍋” 噂に聞いている“鴨南蛮蕎麦”を堪能する為に宝山荘さんに宿をとりました。

連休は名神方面は通らない方が良い気がしたので“せと赤津IC”から東海北陸道を目指します。
渋滞情報では土岐JCT付近と白鳥IC付近に渋滞有り。
でも思ったより時間は掛からず土岐をクリア、白鳥は通らず“郡上八幡IC”から“せせらぎ街道”へ。

早春以来の郡上管内はすっかり黄緑色。
窓を開けて走ると心地良い風に包まれます。
車の数も拍子抜けする程で、いつもの週末くらいの感じです。
のんびりと走り、飛騨美濃有料道路・・・おや? 気が付けばいつの間にかトンネル下のカーブに差し掛かって・・・。
料金所あった? 嫁さんも首を傾げてます。
分水嶺を越えて暫く行ったところにある喫茶店“でこ”さんで聞いてみると4月から無料開放になったそうです。

13:30 宝山荘さんに到着、念願の蕎麦をいただきました。
f0213796_0241255.jpg

美味しかったーーーッ!!! これだけでも来た甲斐がありました。
f0213796_0243337.jpg

蕎麦一本残さず完食!
水出しコーヒーで一息・・・、こちらも美味しい。
コーヒーの雑味なんて言葉を良く聴きますが、なにが余分なのか良く判ります。

蕎麦をいただいたところで“熊牧場”へ・・柵無しでこれには会いたくないとしみじみ実感。

二日目は行き先を決めていなかったのですが、
満開になっている栃尾の桜を見たら“荘川桜”へ行ってみる事に決定。
f0213796_026326.jpg

“さくら道”の桜は満開間近、“荘川桜”は三分咲きくらいかな? 蕾の薄桃色に包まれていました。

暖かい陽気に釣りを忘れてのんびり出来たGWでした。
(忘れてはいないかな? 川の脇を走る時は余所見に注意しましょう)
by prawnpopper | 2010-05-04 00:31 | 日々のこと | Comments(0)

ディナータイム

本日の夕食はチョッと頑張ってフレンチです。
我が家は夫婦揃って3月生まれなので二人分を合わせての外食でした。

シェ ジローさん
静かな住宅地の一角、落ち着ける広さで気に入っているお店です。

f0213796_2146483.jpg


前菜
f0213796_2147483.jpg


私のメインは・・子羊のグリル オニオンのチーズ焼き添え(だったかな?)
f0213796_21493010.jpg


美味しく頂きました。
by prawnpopper | 2010-03-21 22:11 | お店 | Comments(0)


フライフィッシングのこと 浜名湖のポッパーゲームなど


by prawnpopper

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Flyfishing
浜名湖ポッパーゲーム
Fly Tyeing
お知らせ
お店
日々のこと
浜名湖サイトフィッシング
学習
クロダイゲーム
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

岡田裕師のブログ
THOMAS&THOMA...
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
ひさの日記
気軽に行こまい
SINGLE FOCUS...
釣りたいフライフィッシャ...
Fly Casting ...

外部リンク

リンク

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ファン

検索

タグ

(94)
(54)
(40)
(39)
(34)
(27)
(26)
(24)
(21)
(19)

最新の記事

なんだか複雑な解禁日・・・
at 2017-03-05 22:35
’17シーズンの幕開け・・・
at 2017-02-07 23:19
2017年・・・
at 2017-01-09 22:36
やり残した事・・・盆休みネタ・・
at 2017-01-08 22:12
南西へと走る・・・
at 2016-11-14 22:55

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧